This site contains information pertaining to the movie.

◆映画に関わる全てのことをまとめ上げ発信するサイトです。







2010年10月24日日曜日

ジャック、舟に乗る -Jack Goes Boating-


東京国際映画祭
へ出かけてきました。

選んだのはこちらの作品↓

ジャック、舟に乗る
Jack Goes Boating





さえない男ジャックがノリノリの同僚(このキャラ好き)に女性を紹介され、
ジャックとその女性のちょめちょめ話、プラス、ノリノリの同僚&妻のどろどろとした話。

パっとみ、話全体としては、シンプルかもしれません。
たいしたオチがないかもしれません、劇的な展開でもないかもしれません。

けれど、
話のときどきにリンクさせるもの、行動、心理を思い起こさせる場面が
ちりばめられていて、
さらに
印象に残るシーンも入れてあって、

さらには
やはり、NYの街並が懐かしかった。

秋のNYの風景はいい。
わたしが初めて住んだ季節が、秋だったからきっとなおさらなのです。

秋のNYは、いい。
この映画を見て、またどのようにかしてNYに住みたいと思ったほど!

ところで、こちらの主役:フィリップ・シーモア・ホフマン氏は、最近
ちょくちょく目にしますが、迫力ありますよね。
重みがあっていい(見た目も含め)。

こうゆう、
生きていてキャラクターがある人ってうらやましいな。

重みがあるって素敵なことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿