This site contains information pertaining to the movie.

◆映画に関わる全てのことをまとめ上げ発信するサイトです。







2010年9月21日火曜日

休暇

休暇


コピーにある『生きることにした。人の命とひきかえに。』は、違うと思う。

正確に言えば、
『生きることにした。』はあってるとしても、
『人の命とひきかえに。』ってわけでもないと思う、この映画は。

死刑囚の刑が執行される日に、支え役を希望し、
1週間の休暇を得て新婚旅行に行く主人公。

しかし、彼が奪ったわけじゃないと思いますけどね。
刑罰というものが、この死刑囚を罰したということなのでは?

でも、死刑囚さえも罰せられるときは、死ぬのは嫌なのね。
自分が罪を犯したときも、犯された方は同じような気持ちなのに。
そこはわからない?

わたしがこの映画を見て感じたのは、
コピーにあるような重い意味合いを持つものではなく、
むしろ、『休暇』というタイトルのように、
休んで良いよ、という暖かいものに思えたけれど。

だってこの主人公、疲れてそうだしね。w

だから、まあ最後のシーンがアレで終わったから
案外この映画は暖かい映画、という印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿