This site contains information pertaining to the movie.

◆映画に関わる全てのことをまとめ上げ発信するサイトです。







2010年9月23日木曜日

Jam Films

Jam Films


7人の監督がそれぞれ10分程のショートストーリーを作り上げたのを
まとめた、日本初のコンピレーション・フィルム。

==========

個人的に好きなストーリーは
・けん玉
・JUSTICE
・ARITA ←この作品が観たくてこの映画を観たって言う裏話はおいといて...

あと他のストーリーの中で、まったく意味がわからん(ほぼ途中観てなかった)
というものもありつつ。

ショートストーリー製作には長編もの製作と違う難しさがある。
 短い時間の中で、物語にきちんとオチがなくては、
一体なんだったの??と消化不良に陥る。

なのであまり小難しいのに挑戦するのはスマートじゃないのかも。
あくまでもわかりやすく、コンパクトに、それでいて濃厚な印象をつける!
のが、コツ。
なのかな。

あとは役者さんの演技とカメラアングルと編集の力!
なの、
かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿